FC2ブログ

歯周病でインプラント治療なら名古屋さぶり歯科

名古屋発!最先端インプラント・歯周病治療
DentalInnovation 66

名古屋発!最先端インプラント・歯周病治療
Information transmission of Innovative Periodontal-Implant Therapy


 去る2012年4月1日に「中部JIADS発足記念講演会」が名古屋の地で開催され、多くの歯科医が参加し、最新の治療法を中部地区の歯科医に紹介し多大な影響を与え,大成功を収める事が出来ました。
JIADS(Japan Institute for Advanced Dental Studies)は米国Bostonのインスティチュートと密接に関係し、歯周病・インプラント治療を中心に全顎的・包括歯科治療を実践し、世界の最先端治療を日本の歯科医に紹介し、教育する研修機関です。私はこの機関で長年講師を務め、東京・大阪を中心に教育活動を行ってきましたが、今回中部JIADS代表に就任し、この記念講演会を主催し、この中部地区にも正しい最先端の歯科治療コンセプトを普及させるために、世界的に活躍するJIADSの講師陣7名を名古屋に招き、其々が最新の情報を交え感動的な講演を行いました。
 元々保守的な地域であるこの中部地区では、積極的に歯周病治療や総合的全顎治療を行う歯科医の割合が少なく、我々の最先端情報や治療技術は非常に特殊と解釈する歯科医が多いが、これは日本の歯科治療の水準が低く、欧米の専門医の基準では当然行うべき治療システムであるという事も出来ます。私はこの講演会の中で、「歯周-矯正治療を応用した包括治療」という内容の講演を行いましたが、実際歯科医院に来院する重症の患者さんを診察すると、非常に多くの割合で歯周病治療、インプラント治療、矯正治療、修復治療の総合治療を全て行わなければ理想的な治療結果を得る事が出来ない場合が多く、そのために、具体的にどの様な診断を行い、治療計画を策定し、患者さんとインフォームドコンセントを図り、具体的にいかに特殊な治療技術を組み合わせて段階的に治療を進めるかについて講演しました。平均的な歯科医では、この様な常識がないため、感銘を受けたという評価をいただく事も出来ました。
 我々の活動は、単に自医院で日常の診療活動だけでなく、歯科界全体に影響を与え、研修を通じて多くの歯科医を教育する事によって社会貢献を目指す事を目的にしています。
 歯科の世界にも色々なタイプの歯科医が存在しますが、我々の目指す総合歯科治療のコンセプトは世界的にも高く評価される本物です。歯科に関する御相談は是非とも我々を信頼し、お気軽にお問い合わせください。

中部JIADSで講演する院長
中部JIADSで講演をする院長



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック