FC2ブログ

歯周病でインプラント治療なら名古屋さぶり歯科

当医院の特徴
Dental Innovation vol.74

当医院の特徴
My policy of ideal dentistry

日本の歯科医療の技術水準は、今日でも先進国中最下位のレベルと言う噂もあり、私は日本人の平均的な歯科的健康レベルも低いという実感を持っています。
 その原因は先進国と比較して、歯科的健康に関する教育や社会保険制度の点においても不十分であり、歯科医療に対する国民の価値観も低いと言わざるを得ません。
 一方、歯科医師過剰時代となった今日でも、本当に優秀な歯科医も少ない状況です。
 当院の医療方針は、「質の高い歯科治療の実践と社会への普及」を目指していますが、その基準は、欧米先進国の専門医が実践するエビデンスに基づく先端医療と、職人芸的な技術者のこだわりを追求する精神を両立する歯科医療である。そして、ハイレベルの技術を目指すハード面と、ホスピタリティー精神を重視するソフト面が融合した独自の医院運営システムを構築・発展させる事が重要であると考えます。
 院長はそのために、長年海外の学会参加・講演活動等、学術活動を徹底して行い、知識とスキルを向上させると同時に、最高の医療設備、材料を整備し、スタッフ教育にも力を注ぎ、高質な治療と予防を重視したメインテナンスを患者様に提供する様努力しています。
 おのずと医院運営には非常に高い経費と時間的負担を伴うため、自由診療を中心に据えた経営方針となりますが、他の歯科医院でうまく行かなかった患者さんや、他の医院では期待に答えられなかった様な複雑なケースでも、専門的で長期に及ぶ歯科治療が必要な場合には、診断及び治療計画の段階から特別な分析を行い、治療設計を徹底して、患者様の予算を考慮した、出来るだけコストパフォーマンスの高い治療の提案もさせていただきます。セカンド・オピニオンだけでも対応させていただきます、歯科的な悩みのある方は、是非一度来院し何でもご相談下さい。

アメリカボストン大学での発表風景
アメリカボストン大学で発表したときの一コマ

スポンサーサイト
テーマ:歯の事
ジャンル:ヘルス・ダイエット
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック